Edit in JSFiddle CSS Result

ジェティーブログ

僕の趣味の「美容・ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ」がメインの記事ブログを日々更新中♪

ジェティーブログ始動!!

皆さんはじめまして!

ジェティーです!

 

ジェティーブログ初投稿となる今回は、

僕の大好きな「BTS(防弾少年団 / 방탄소년단)」について書いていきたいと思います!

 

【目次】

1.BTSのオンラインライブ「MAP OF THE SOUL ON:E」開催
1-1.注目のセットリストは?
1-2.ライブ中にハプニング!?
2.ARMYに必要不可欠な「アミボム」って?
3.まとめ

 

1.BTSのオンラインライブ「MAP OF THE SOUL ON:E」開催

2020年10月10日~2020年10月11日からBTS(以下、バンタン)のオンラインライブである

MAP OF THE SOUL ON:E

が開催されました。

 

BTS MAP OF THE SOUL ON:E』ライブストリーミング &オンライン展示会開催 | BTS123 【防弾少年団情報サイト】

 

当講演は前回開催された「BANG BANG CON The Live」(2020年6月開催)以来、4ヶ月ぶりのオンラインライブとなりました。

 

依然、治まる様子がないコロナウイルスの影響によって今まで通りメンバーとARMY(BTSのファンの愛称)が同じ会場で一体となることは叶いませんでした。。

 

しかし、こうして世界中を、そして私たちARMYを少しでも元気にしてくれようとしてくれるメンバーやスタッフの想いに感動させられました。

 

その気持ちはいざライブが始まるとさらに高まりました。!

 

なんと、今回は前回のオンラインライブよりも8倍の制作費をかけて準備されたそうです!!

ここからもバンタンの想いの強さが感じられます。

 

4つの大型ステージ、拡張現実(AR)、強化現実(XR)の技術を活用して最先端の演出でパフォーマンスが行われました。

 

f:id:jetea:20201011201222p:plain

 

1-1.注目のセットリストは?

今回は「ON」「Boy with Luv」「BOY IN LUV」などのヒット曲のほか、各メンバー全員のソロ曲↓

JIN「Moon」

RM「Persona」

SUGA「Shadow」

J-HOPE「Ego」

JIMIN「Filter」

V「Inner:Child」

JUNG KOOK「My time」

も披露されました。

 

その中でも「Boy with Luv」は普段とは違う「雨」をイメージして、メンバーが装飾された傘を持ちながらとても可愛らしい曲調で披露されて、終始キュンキュンしてました。。

もうこのバージョンのMV出してくれんかなとも思いました(笑)

 

そしてアンコールでは「RUN」「Butterfly」、そして現在世界中で大人気の楽曲「Dynamite」が披露されました!

アンコールはメンバーが和気あいあいと普段通りのふざけあっている様子を見せてくれて気付いたらすごく笑顔になっていました。(笑)

 

1-2.ライブ中にハプニング!?

そして、私が今回の講演でとても印象に残る瞬間がありました。

終盤のメンバー1人1人のコメントの中で、ジミンが泣き崩れてしまったのです。

 

ジミンはコメントの中で、

「RUNのパフォーマンスの中でメンバー同士がふざけあってるのを見てからこみあげてくるものがあった。そこから少し集中できなくなっていた。でも皆さんが笑顔で僕たちのステージを見てくれている様子を見て、とても幸せだ。」

 

そしてさらに、

「皆さんは画面越しに僕たちへ夢や希望を届けてくれた。とても感謝している。僕たちが伝えたかったことが全て伝わったかは分からないが全部伝わっていて欲しい。こうして応援してくれているARMYの皆さん、本当にありがとうございます。」

と述べていました。

 

BTS ジミンちゃんの涙 | 大人の発達障害(グレー)の日々

 

ジミン自身、コロナの影響で自分の一番したいライブという場所が奪われたことに苛立ちを感じてそうです。

そのもどかしさがあったからこそ今回実現したARMYとの触れ合いに悔しさ嬉しさなど様々な感情が一気にこみ上げてきたのだと思います。。

 

これを聞いて、こんなにアーティストとファンが想い合ってることが表に出るのって中々無いと思うんです。

だからこそARMYで良かったしこれからもARMYでいたいって心から思いました。!

この7人についていきます!!!!!

 

f:id:jetea:20201011201142p:plain

 

2.ARMYに必要不可欠な「アミボム」って?

そしてバンタンのライブに欠かせないペンライト「アミボム」はARMYなら1本は持っておくべきかと思います!

このアミボムはなんとコンサート会場ならBluetoothと連携して曲によって自動でアミボムの色が変わったりと会場の一体感を感じれるめちゃくちゃ優れものなんですよ、、(感動)

現時点(2022年9月24日)で最新のアミボムは以下のAmazon、Qoo10から購入可能です!

3.まとめ

っと!いうことで!

長々と語ってしまいましたがここまで読んで下さった方々ほんとにありがとうございます(泣)

 

ブログを通してバンタンはもちろん、美容や僕が個人的におこなっているポイントサイトでのお小遣い稼ぎに関しても勉強しているので皆さんと情報共有できたらいいなと思います!

 

これからもジェティーブログをよろしくお願いします!